★小さなデザイン・プロジェクトの流れ
個人様の名刺、Tシャツなど・・・。
1. お申し込み
・まずはメールにてご質問、ご相談、ご要望等、フォームよりご連絡ください。
(資料の有無等お知らせください)(無料)
・データ納品の場合は、発注の際に使用ソフト、バージョン、ファイル形式、ファイルサイズ等をご指示ください。
当方イラストレーターCS6、フォトショップCS6をMACにて使用。
(手描き、デジタルイラスト:JPEG, PDF, PING。 ベクターイラスト、デザイン:AI, EPS, PDF)
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・こちらからお見積等をメールにてお返事。
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・ご納得がいけば、打ち合わせにはいります。メールのやり取りになります。
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2. 打ち合わせ
・パソコンでのメールでのやり取りになりますのでパソコンからのメールや画像が確認できるようにご準備ください。
・写真や資料をメールにて送信してください。
・テキスト(Wordやメール)や写真等(解像度250dpi、JPEG等)必要なデータをメールにてお送りください。
・ご希望のフォントがこちらにない場合は、お持ちのフォントデータをお送りください。
★テキストは必ず校正、修正後の物をワードや直接メールにコピー&ペーストでお送りください。
(※文字数が大幅変更になるとデザインのレイアウトがかわる場合があるので、必ずテキストは校正したものをお送りください)
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3. アイデア・スケッチご提案
最初のアイデア・スケッチ(鉛筆の子供の落書きのような鉛筆画、アイデアの確認)をJPEGデータにてメールより提出。
・その中から、いいものを1つ選んでください。
・修正追加変更が可能
・この段階まで、キャンセル無料
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4. ラフ・デザインご提案
アイデア・スケッチがOKの場合、パソコンを使ったラフ・デザインの作業に入ります。
まだ、かなり荒削りの段階です。あくまでイメージをわかって頂く為の段階で、これが完成ではりませんので、ご安心ください。
・修正追加変更が可能
・大幅内容変更は、3案目から1案に付き¥3,000+税。(3回目より、1回につき¥3,000+税)
・ご提案後7日以内にご連絡がない場合は、承認されたとみなされ、修正、追加、変更等ができなくなります。
・この段階でのキャンセルはお見積りの30%がかかります。
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5. 制作費お支払い
ここでお手数ですが、指定の口座へ、2週間以内に前払いお願い致しております。
・請求書、領収書が必要な方はお知らせください。
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6. セミ・ファイナル
ラフ・デザインがOKの場合、さらに完成に近いセミ・ファイナルに入ります。微調整等の確認後、最後の校正をして頂きます。
・大幅内容変更は、3案目から1案に付き¥3,000+税。(3回目より、1回につき¥3,000+税)
・ご提案後7日以内にご連絡がない場合は、承認されたとみなされ、修正、追加、変更等ができなくなります。
・この段階でのキャンセルは残りのお見積りの50%〜がかかります。
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7. 追加料金お支払い
もし追加料金が発生している場合は、2週間以内にお手数ですがご入金ください。
・請求書、領収書が必要な方はお知らせください。
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8. ファイナル納品
校正後、追加料金がある場合、ご入金確認後、アウトライン化した物をAI またはEPS、データにしてメールにて納品致します。
(容量が許せる限り、データ入稿をお勧めします)
・データ入稿の場合、同じデザインのデータ形式の変更は無料で行います。EPSからAIなど・・・。
・納品後の大幅、修正、追加、変更は、別途料金がかかります。
★お客様各自で、印刷屋さんに依頼して印刷をお願いいたします。